maito's diary

とあるポケモンオタクの大学生の日記。

【剣盾シングルS10使用構築】両刀ポリZ~破壊光線も、ギガインパクトもあるんだよ~ 【最終レート1916】

こんにちは、マイトです。S10お疲れ様でした。貴重な大学2年の夏休みをランクマに全ぶっぱした(してしまった)ので、その成果を記事に記します。これが私の夏休みの思い出の全てです。 1.使用パーティ 2.個体紹介 ウーラオス@じゃくてんほけん ポリゴンZ@…

【剣盾シングルS9使用構築】鳥ポケモン統一パで頑張ってみた

こんにちは、マイトです。構築記事を執筆するのは2回目、シーズン4ぶりです。S4は割とガチ目に頑張っていましたが、あれからあまり対戦のモチベーションが上がらず…。まぁしかたないね、こんなご時世だし。(関係ない) ちなみに某お姫様をコネクトするソシャ…

ポケモン種族値クイズをスプレッドシートでランダム生成する

どうもこんにちは、マイトです。前回ポケモンしりとり(ポケモンしりとりのお題をスプレッドシートで生成する(多機能)【配布あり】 - maito's diary)を作って以来、スプレッドシートでおもちゃを作るのに完全にハマりました。しりとりも確かに面白いですが…

ポケモンしりとりのお題をスプレッドシートで生成する(多機能)

こんにちは、マイトです。コロナウイルスの影響で自粛続きのこの世の中、家に居てもすることがない!という人も多いと思います。暇すぎて仕方が無い…そんなときにすることといえば…! そう、ポケモンしりとりです!約900個しかない限られた固有名詞をいかに…

【剣盾シングルS4使用構築】ガマゲロゲのすゝめ【最高183位 最終891位】

※チームID 0000 0008 51NN H2 はじめまして、マイトと申します。S4お疲れ様でした!自分の一つの目標であった3桁順位を今期で達成することができ、「これを機に構築記事でも書いてみようかな~」なんて思ったので、筆を執らせて頂きました。拙い記事ですが、…